North-Geek

North-Geek(ノース・ギーク) 北海道札幌市在住のWebプログラマー・エンジニア

北海道札幌在住のWebプログラマーのブログです。

【動画あり】空撮された函館の夜景が綺麗過ぎて100万ドルを超えている

f:id:northgeek:20160323230829j:plain
世界三大夜景 - Wikipedia

100万ドルの夜景、日本三大夜景、そして函館、ナポリ、香港と世界三大夜景と称されている函館山からの夜景。

その末広がりの光景は言葉を失うほどの美しさです。

今回は飛行機から空撮された函館の夜景が、なんとも言えないほど美しいので紹介したいと思います。

2分くらいの動画ですが、動画が見れない人のためにキャプチャも貼ってあります。

でも出来れば後からでもいいので動画をフルウィンドウにしてみて欲しいです!


空撮された函館の夜景(キャプチャ)


f:id:northgeek:20160323223616j:plain

奥に見えるのが函館山です。通常はあの山をロープウェイなどで登り景観します。ちょうどトップに使っている写真が函館山からの写真です。

いかがでしょう、逆から見る函館の夜景は裏夜景と言われこちらも有名ですが、空撮された夜景はまた違った美しさを感じます。



f:id:northgeek:20160323223630j:plain

さらに角度が変わって明かりが増えています。



f:id:northgeek:20160323223639j:plain

そして、五稜郭公園が見えて来ているのがわかります。綺麗です。



f:id:northgeek:20160323223646j:plain

ちょうど五稜郭公園が真ん中に来ました。


f:id:northgeek:20160323223654j:plain

大きく函館を一周し、函館山の真裏の夜景です。通常はここからの眺めになります。


空撮された函館の夜景(動画)

函館出身の僕は何度も見たことがある函館の夜景ですが、やはり空撮からの夜景はダイナミックで違いますね。

もちろん函館山からの夜景も素晴らしく美しいので、函館へ旅行に行った際はぜひ見てください。

さいごに

いかがでしょうか。100万ドルで有名な函館の夜景ですが、空から見るとまた格段と美しいですね。夜景のためだけに函館へ行くのも十分価値があると思いますのでぜひ行ってみてください。

以上です、今回は大好きな地元、函館のご紹介でした!

Copyright© North-Geek All Rights Reserved.